今度は大丈夫なの?"KTM"

リコール対策後のフロント・ホイールが入荷したとのことなので、今週末に交換してきます。
情報として、ピカピカのエクセル・リムがついていることは知ってるので、
うれし恥ずかし気分でちょっと複雑です。
最近、フロント・フェンダーを交換したばかりで、事故車のようにフロントまわりだけが新品になっちゃいます。
まあ、これで安心して走れることを信じてますけど…。


1度目対策後のフロント・ホイール。スポークもまだピカピカです↓
前後のバルブ位置が揃ってるでしょう!? 自動車撮影業界では「ホイール合わせ」と言います(余談)。
e0020287_0452273.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-08-22 00:57 | KTM | Comments(2)
Commented by togacis at 2005-08-22 01:42 x
前後のメーカー、グレードまで違うってのは、すっごくヤですね。ズーラシアのオカピみたいで。「ホイール合わせ」してもサマにならなくなります。そもそもリム自体は関係ないはずでしょ?説明もいまいちよく分かんないし。リムの強度も関係あるんですかね?
Commented by yoshirally at 2005-08-22 18:36
ズーラシアのオカピ、ググっちゃいましたよ~。
理解、理解、確かに違いますねぇ!
「オフ車なんだから、そんなもん気にすんな!」って声が聞こえてきそうですが、バイクはパーツが組み合わさった造形美が命なので私は気にしますよ。
リムは単純に、現行ラインからの流用でしょうね。
トシちゃん時代から、スポークの太さや強度を歌い文句にしてたメーカーが、なにやってるんでしょうかねぇ?
でも、転がすとイイんだなぁ~これが。
<< とにかく来年は行くよ! もし、今度セルトンエスに出ると... >>