もとツール・ジャンキーが選んだ携帯TOOL

明日から2泊3日の予定で山形まで行ってきます(林道ツーリングです)。
とりあえず、3日間はブログ更新できませんのでご勘弁を!(ランキング下がるかな?)

今やっと携帯ツールの選別が終わったので、ついでに撮影してみました。
今回はちょっと遠出ですが、スパナをコンビに変更した程度でさほど普段と変わりありません。
だいたい写真をご覧になれば分かると思いますが、中央上のシルバーの筒はクイックスチール、
その右側はアメリカ製ダックテープ(粘着力が強力)の芯を抜いてペチャンコにしたものです。
その他には、エアーゲージとチェーンジョイントを持っていますが、並べ忘れちゃいました。
この中でのオススメは、やはりプロユースのT.S.K.タイヤレバーとライツールのモンキー(軽い!)、
スナップオン・プライヤー小(これは安いよ!)といったところでしょうか。
まあ、なにかの参考になれば幸いです(一応、輸入工具販売の経験ありですから~)。

では、行ってきま~す。
e0020287_2032158.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-07-30 00:00 | TOOL | Comments(4)
Commented by たいちょ~ at 2005-07-29 21:15 x
こだわりのツールですね!
解り難い所を解析すると・・・
コンビも軽いスタビレー・ヘックスは信頼のPB・はりがねは鉄でなくステンレス
因みにダックテープの粘着力はパンク修理に使えるほど強く、
クイックスチールはクランクケース等を簡易修理する為でしょうか?
海外レースの見本みたいな組み合わせですね!

Commented by yoshirally at 2005-07-29 21:44
たいちょ~、工具屋の営業になれるね~。
そこまでおっしゃるなら補足しましょう!
ドライバーはPBの差し替えタイプ(+#2/-#4ぐらい)、ニップルレンチはホザン(?)を削ってKTM用に、あとのものは640アドの車載工具です。
最近、バイスグリップに利用価値を見出せなくなったので持ってません。
海外ラリーなら、この他に3/8ラチェットハンドル(ライツール)またはスライディングTバー(スナップオン)とエクステンション、コーケンのソケットで決まりです!って言い切ってますが、自己責任でお考えくださいね。
Commented by たいちょ~ at 2005-07-30 21:30 x
さすがですね~!
参考にしながら、600用工具セットを柿用セットに組み替えます。
Commented by yoshirally at 2005-08-19 00:29
「セルトンエス用携帯ツールの内容をもっと教えろ!」とメールを頂きましたので、今週末にでも選別して掲載します。
もうしばらくお待ちを!
<< ダートとイワナとローリング !? ちょっとオシャレだけど、横柄な... >>