人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール街歩き

 ほんと、赤道直下の都市「シンガポール」は、チョ~蒸し暑かったですよ。
気温は連日「31、2℃」と驚くほど高くはないんですが、湿度がなんと「87%以上」で、不快指数でいうところの「85オーバー」『暑くてたまらん!!!』のレベルです。その上、短パン・Tシャツでは行動できない日もあって、もう汗だくの毎日でした。

…で、すぐこうなる訳ですね。暑い国で飲むビールは、これまた格別ですから!

シンガポール街歩き_e0020287_23102198.jpg
▲シンガポールのビール『タイガービール』です。お店で飲むと、350缶でだいたいS$3.60(約250円)。食事にくらべると割高です。*現地の人は、必ず氷を入れて飲みま~す!

シンガポール街歩き_e0020287_23104631.jpg
▲こちらは大瓶で、だいたいS$5.60(約400円)でした。なんか、飲んでばっかりみたいですね。


by yoshirally | 2009-04-18 23:16 | TRAVEL
<< ホーカーズを楽しむ! 去りゆくNWA機... >>