人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのビジネス・クラス !?

 今回は、超ラッキー(!)だった「アトランタ→成田」の“クラス変更&小切手ゲット事件(?)”についてお話しましょう!

 2000年8月、われわれはセルトンエスを終え、サンパウロから帰国の途について、ひとまずアメリカのアトランタに到着しました。アトランタはトランジットとして通過するだけなのですが、アメリカ入国の手続きを行い、バゲージ用に預けた荷物を一度ピックアップし、今度は成田行きの便に載せかえます(現在はバゲージ用荷物の預けかえは必要無し)。そのチェックインカウンターでのできごとです。

 カウンターのお姉さん曰く:「当便はアトランタを出ますとノンストップで成田まで参ります。本日は非常に気温が高く燃料消費が多いため、機体をできるだけ軽くしたいと思います。よってお客様にお願いがあるのですが、成田到着が2時間程後になるポートランド経由の便に変更をお願いできないでしょうか?そのお礼としてはなんですが、$500の小切手か$700分の航空クーポンを差上げます。お座席の方もビジネスクラスをご用意いたします!」と持ち掛けられ思わず「ニンマリ!」。「いや~2時間でも3時間でも何だったら明日到着でもイイですよ!」とは言いませんが、「別にわれわれは構いませんよ…」と平静を装って言った。 でも心の中は、紙ふぶきが舞う中、バンザイ三唱状態であった!!!

 帰国後、私の取引銀行にデルタ航空発行の小切手の現金化をお願いしたところ、約2週間ほどで現金化に成功しました。ラッキー!!! こんなことってあるんですね…。

はじめてのビジネス・クラス !?_e0020287_1105846.jpg



by yoshirally | 2001-06-11 20:58 | TRAVEL
<< おバカな日本人乗客 !? とにかく元気な125cc !! >>