トラベル・グッズ (2)

 参考までに、私の旅のスタイルを紹介します。
まずはじめにザックですが、10年以上も愛用している「GREGORY 2DAY PACK(35L)」があります。こいつとは、灼熱のサハラ砂漠から極寒のヨーロッパ、南米の熱帯雨林やナバホ族の聖地まで。ありとあらゆる所へ旅を共にしています。普段はこのバッグを機内持ち込みにして、貴重品やコワレモノなどを詰めていきます。ラリー参戦が無い場合は、ほとんどこれひとつで用が足りてしまいます。まさにバックパックスタイルですね。

 次ぎに戦艦の登場ですが、「PROTEX」という強烈なスキューバ用(?)のトランクです(レスキューオレンジでお気に入り!)。購入はこれも10年以上前ですが、当時でも8万円程した記憶があります。サイズは恐らくバゲージ用の規定を遥かに上回っていると思います。

 数年前、これらに加えて新しく購入したものがあります。
L.A.のベニスビーチを歩いていたところ、露店のバッグ屋が目に止まり、最近流行りのローラーブレードのウイルがダブルで付いた機内持ち込みサイズギリギリのキャリーバッグを衝動買いしてしまいました。値切りに値切って$50 ! 店員のおばさん曰く、「サンタモニカのモールで買えば3倍はするよ!」とのこと。このキャリーバッグが大当たりで、こんなに機内に持ち込んでも良いの?というくらい荷物が入り、おまけにチャックを1周すると規定外だけど10cmも幅が広がる仕組みになっています。セルトンエス参戦時は、何とこの中にヘビーチューブやチェーンを入れて機内持ち込み(!)にしました。

e0020287_0523866.jpg



[PR]
by yoshirally | 2001-05-23 21:48 | TRAVEL | Comments(0)
<< とにかく元気な125cc !! トラベル・グッズ(1) >>