人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、おいしいものは幸せを呼ぶね!

海外に長く滞在していると、とうぜん日本食が恋しくなります。
帰国2、3日前の頭の中は、「日本に帰ったら一番になに食べよう?」ということばっかり。
しかし、これが意外にはずすんですよねぇ。
あせって空港内の高くてマズ~いレストランに捕まったり、迷いすぎたあげくに結局地元の焼肉屋なんかに行ってしまったりと、たいがいが空振りしちゃいます。
本当に食べたいものは、だしの効いた和食に尽きるんですがね~関西人は…。
大味のものなんて、当分食べたくはありませんから。

「フゥ~」、やっと見つけました!
帰国後一番に訪れたい店は、体のご不自由な方でも安心して入れる“バリアフリー”の食事処「よし田」さんです。
ここを訪れて、当日オススメの料理を食べてごらんなさい。
帰国早々なら、きっと涙ぐむこと間違いなしです。
昨夜は、海老しんじょう・秋茄子のなんとか(?)・松茸の土瓶蒸しなどいただいて、3度ほど軽く涙ぐみましたよ !?
今年のYoshi的忘年会はココに決定ですね!

[ よし田 ]
東京都杉並区下高井戸4-3-2
電話:03-3302-1107
営業時間:午後5時~11時
定休日:水曜


ハデなタイル・アートの看板が目印の、甲州街道上り線下高井戸付近にある「よし田」さん。
やっぱり、おいしいものは幸せを呼ぶね!_e0020287_14174858.jpg

ここのおやっさんと、是非バイク談議を交わしてみてください。オモシロイですよ~ん!
やっぱり、おいしいものは幸せを呼ぶね!_e0020287_1419941.jpg

by yoshirally | 2005-10-21 14:22 | 食欲
<< 新しいジャケットが欲しいぞ! '06 KTM 525... >>