人気ブログランキング |

"EOS 5D" 非日常を切り取る贅沢マシン誕生!

1年ほど前から、デジイチ(デジタル一眼)を使い始めたけど奥が深いです。
銀塩はほんの少しかじった程度で、どれもロケーションに助けられてきた感じがします。
もともと写真を撮るのが嫌いじゃないので、海外に出掛ける時なんかは、けっこうリバーサルフィルムを持って行きました。
ただ、電車男のヲタク達のように、黒くて大きなカメラを持ち歩くのがあまり好きにはなれないので、この趣味はさほど加速していません。

よくできた精密機器はマジで美しいし、独特の雰囲気や威圧感を持っています。
ここにきて、「アッチャ~!」って感じのモデルが発売になっちゃいました。
"EOS 5D DIGITAL"1280万画素というあほみたいなCMOSセンサーを搭載したキャノンのデジイチです。
価格は、これまたあほみたいな35万円也(ボディーのみ)。
来年のセルトンエスの頃には、なんとか30万円を切るって感じでしょうか…。

現在、「キャノンEOS 10D」って一世代前のモデルを使ってます。
詳しい方は教えてください。

本カタログもらってきたんですがね、じっくり待ちますよ~ん!
e0020287_23501089.jpg

by yoshirally | 2005-10-01 00:10 | 物欲 | Comments(3)
Commented by togacis at 2005-10-01 01:12 x
またまた煩悩が加速してますね〜。
5Dはいいみたいですよ。各カメラ雑誌でも絶賛されてるし、
フルサイズCCDとしては破格のプライス!なんといっても
EPSサイズのCCDと違ってレンズが本来のフィーリングで使える。
Yoっさんもご存知のカメラマンのO川さんもNikonから
システムごと切り換えようかと悩んでます。
普通の職業カメラマンでも十分なパフォーマンスでしょう。
あとは先立つモノと処理速度のすさまじいPCだけ!
写真集でも出版しますか!
Commented by yoshirally at 2005-10-01 01:47
いや、原宿で写真展です !?
5Dのなにがいいかって、全自動モードが残ってるんですよ~(素人)。
1Dクラスになると、当然マニュアルのみだからちと心配…(素人)。
20万前半になったらまじめに考えましょう!
5Dメインで20Dサブ!ゼイタク~~~。
PCはさらに速いヤツもう1台組もう!
Commented by 人気UPランキング at 2005-10-01 17:07 x
初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。
<< 季節はずれのビーチサンダルねた... 非日常への扉と至福の瞬間… >>