<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと、行ってきます。

 普段仕事絡みの渡航では、クレジットカードに付帯する海外旅行傷害保険で「ヨシ」としている私なんですが、先日、ここ成田空港で起きたフェデックス貨物機の事故や、先月NW機が銚子沖上空で乱気流に巻き込まれた事故を見て、今回はなんとな~く(?)掛け捨ての海外旅行保険【off!】にも加入してみたりしました。

 それでは、そろそろ5,300キロ/7時間50分の空の旅に出掛けます。深夜には、赤道直下の都市「シンガポール」に到着です(時差-1時間、気温31度)。

e0020287_23205581.jpg
▲NWシンガポール行きの機材は「エアバス A330-200」です。ちなみに、今いる“ワールドクラブ・ラウンジ”は、チョ~快適ですよ!生ビールなんかも飲み放題です(笑)。


[PR]
by yoshirally | 2009-03-28 15:18 | TRAVEL | Comments(0)

世界のひとと、ふれあい(?)街歩き~

 先週やっと個人事業主のお務めも無事に終わり、「ホッ」とひと息ついてるところです。
そして、来週末からは、ちょっと楽しみなシンガポール出張となるんですが、いまだに、まったく街の様子なんかをつかみきれてないんですよ~。ところが、運がイイことに、私の好きなTV番組のひとつ『世界ふれあい街歩き』の舞台がなんと今回は“シンガポール”とのこと!
ほんわかした作り込みが好きで、近ごろ私の旅のスタンスにピッタリな番組なんですよね。
みなさんも良かったらご覧ください。

e0020287_23314045.jpg
▲儲かったら、こんどは"SQ A380"の「スイートクラス」でいきますかね(笑)。

e0020287_2332337.jpg
▲SQもこんな雰囲気の良い座席(?)を提供しておきながら●行為の自粛求めるとは…?


[PR]
by yoshirally | 2009-03-15 23:45 | TRAVEL | Comments(0)