<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブラザー・セロニアスなひつじの夜...

「お江戸の自由人たちが迎え撃つ三重県民的夜の宴は、こてこてネタを連発するヘンなインド人“アルン”がいる店『ひつじや』でとりおこないました~。」と、ご報告まで。

back ジャズの巨匠、「セロニアス・モンク」(Thelonious Monk)にちなんで造られたという一風変わったビールで盛り上がった。
(アルコール度数9%で、コクのあるしっかりとした飲み口)みなさんもぜひ一度!


e0020287_23112765.jpg










▲写真撮んなかったんでコレでご勘弁を。


[PR]
by yoshirally | 2008-08-16 23:14 | 非日常空間 | Comments(0)

レスキュー123 !?

e0020287_23345671.jpg
▲85偏平のタイヤに交換してゴキゲンな社用車ですが、-5km/hほどメーター誤差があるようです。荷台には、今回エンジン・トラブルでレスキューした"03 KTM640ADV"。


 バイク・レスキューとリフレッシュを兼ねて、福島県喜多方市の山中まで、家人と共に交代でぶっ飛ばしてきました。そして帰りは、狭いプロシードになんと“身長176cm以上”の大人が3人乗り(合法)!なかなかアグレッシブな日帰り旅行でした~。

e0020287_23361646.jpg
▲プロシードの後席で横になって寝るのが意外に好きなんですが、後ろを眺めてると確実に酔いますです、ハイ(笑)。それにしても、エキパイきれいに焼けてるなぁ…。


[PR]
by yoshirally | 2008-08-04 22:39 | ツーリング | Comments(0)

お酒とお食事「よし田」さん

e0020287_2323630.jpg
▲ここのおやっさんと、ぜひバイク談議を交わしてみてください。オモロイですよ~ん!(なんでオモロイのかは、行ってのお楽しみ~!?)


 海外に長く滞在していると、とうぜん日本食が恋しくなります。
もう、帰国前の頭の中といったら、「日本に帰ったら一番になに食べよう?」ということばかり。だけど、いざ帰国してみると、これが意外と決まらなかったりします。ときには、気があせって、空港内の高くてマズ~いレストランに飛び込んでしまったり、迷いすぎたあげくに、結局地元の焼肉屋なんかに行ってしまったりと、たいがい満足できずに終わってしまいます。
 帰国後、いつも食べたいと思うものは、上品なだしの効いた和食に尽きるんですがねぇ、関西人は。脂っこいものや、ソース、ケチャップ、マヨネーズ系の大味なものなんて、当分食べたくはありませんからね。

More
[PR]
by yoshirally | 2008-08-02 23:22 | 食欲 | Comments(0)