<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「ビビンバ or ビーフ?」

 いつものデルタ航空で予約しておいたロサンゼルス便が、乗客不足のため大韓航空との共同運航便となり、機材も大韓航空の"B777-200"を利用することに(同じスカイチームのメンバーです)。まあ、LAX(ロサンゼルス空港)へ飛ぶんなら、サマータイムでも朝の8時台に到着するこのキャリアが便利なんですけどね!

 LAXまでは9時間ていどの飛行なので、14時55分の離陸後すぐに夕食のサービスが始まります。その夕食で、以前からウワサには聞いていた『ビビンバ』が登場しました!
なにやら、大韓航空はこの『ビビンバ』で機内食最高権威の“マーキュリー賞金賞”を受賞したとかで、これはぜひ食しておかなければなりません。

e0020287_20262194.jpg
▲左から、レンジで「チン♪」したあったかいご飯にナムルのセット、わかめスープ。

e0020287_20263370.jpg
▲ご飯をナムルが入ったドンブリに移し、チューブに入った焼きコチュジャンとゴマ油を混ぜていただきます。最近のエコノミー・クラスでは珍しいせとものの器に金属のスプーンです。
みなさんこのメニューを選ぶ方が多いようで、機内には「カチャカチャ」とビビンバを混ぜる音が鳴り響いていました(ビール・ワイン・ウイスキーなどの酒類はいまだ無料でした!)。
味の方は、エコノミー・クラスの機内食としてはなかなかなもんで、久しぶりに完食しました!

 なんと次の朝食メニューは、「お茶漬け」でしたよ!それはまたこんど。


[PR]
by yoshirally | 2007-11-19 22:19 | TRAVEL | Comments(0)

アラビアン・ナイトだ!

 週末は、ファラオ・ラリーの報告会(飲み会)でした。
いまをときめくラリー界の芸人(?)揃いで、業界外の私はまさにミーハー状態。
23年前に持ち帰れなかったエジプトの砂をいただいて、もう気分は最高潮!
翌日のステージは、とうぜん二日酔いでリタイアとなりました…。

e0020287_20345863.jpg
▲YHさんからいただいた、エジプトの砂と王妃をモチーフにしたボールペン。さっそくデスク上に飾りましたが、これらを見てるとすぐに“遠い目”(?)になっちゃいますぅ……。


[PR]
by yoshirally | 2007-11-18 22:35 | ラリー・レイド | Comments(0)

どうしよう?冬の旅行...

e0020287_20404690.jpg
▲アメリカ貧乏旅行者の味方 "MOTEL 6" 1泊6ドルからはじまったのが名前の由来。


 アメリカ西部旅行記はちょっと一休み。みなさん、たくさんのアクセスありがとうございます。それにしても、バイクネタがちっとも登場しないわりには、アクセスが多くて驚きです!!

 気を良くして、こんどは冬の旅行計画です。運のイイことに、マイレージがごっちゃリ貯まって、東南アジアから北米、中米あたりまで飛んで行けそうな具合です。少しマイルを購入さえすれば、憧れのペルーやベネズエラも射程距離。現実逃避が生きがい(?)の私としては、ホント、うれしいかぎりです。

 さ~て、次はどこ行こう?じっくり予定をたてて、今年行けなかったアマゾン探検もいいかなぁ…(爬虫類キライだけど!)。


[PR]
by yoshirally | 2007-11-16 22:57 | TRAVEL | Comments(0)