<   2004年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今宵も、海外ツーリングなんかのことを…

 わりとコンペ中心に生きてきたから、ツーリングもそれなりのペースで走ってしまう。
別に急ぐ旅でもないのに、せっかちは一刻も早く目的地にたどり着きたい。
キャンプ地に着いて、マシン整備や翌日のルートチェックをするといったラリーの生活が染み付いたのか、どうもバイクに乗るとそっちのスイッチが入ってしまう。

 はじめてブラジルへ渡った年、現地生産のXT600を借りてツーリングへ出かけてみた。
サンパウロから約2,000km離れた古都「サルバドール」へ。
丸3日間全開に近い走りで田舎道を疾走し、ようやくたどり着いた目的地ではあったけど、うまいものを食った翌日にはまた全開で帰ってしまった。
そのとき感じたことだけど、「大陸走るにゃ600じゃ足らんなぁ…」ってこと。
Bajaでもドライレイクなんかでそう感じたことはあったが、やはり舗装路メインじゃ750以上のカウル付きが欲しくなる。
海外を旅するライダーが、BMやアフリカツインを選ぶ理由がよ~く分かった。

 私は今のところ柿派なので、950なんかで世界をさすらってみたいなぁ…。
まあ、この夢は50代に取っておくことにしようか。

e0020287_11454432.jpg



[PR]
by yoshirally | 2004-07-30 22:46 | ビバ!ブラジル | Comments(0)