カテゴリ:食欲( 6 )

お酒とお食事「よし田」さん

e0020287_2323630.jpg
▲ここのおやっさんと、ぜひバイク談議を交わしてみてください。オモロイですよ~ん!(なんでオモロイのかは、行ってのお楽しみ~!?)


 海外に長く滞在していると、とうぜん日本食が恋しくなります。
もう、帰国前の頭の中といったら、「日本に帰ったら一番になに食べよう?」ということばかり。だけど、いざ帰国してみると、これが意外と決まらなかったりします。ときには、気があせって、空港内の高くてマズ~いレストランに飛び込んでしまったり、迷いすぎたあげくに、結局地元の焼肉屋なんかに行ってしまったりと、たいがい満足できずに終わってしまいます。
 帰国後、いつも食べたいと思うものは、上品なだしの効いた和食に尽きるんですがねぇ、関西人は。脂っこいものや、ソース、ケチャップ、マヨネーズ系の大味なものなんて、当分食べたくはありませんからね。

More
[PR]
by yoshirally | 2008-08-02 23:22 | 食欲 | Comments(0)

CHURRASCARIA "Primavera"

e0020287_10153127.jpg


 今夜は、ブラジルのアミーゴたちと『シュハスカリーア・プリマヴェーラ』(群馬県大泉町)でシュハスコ・パーティで~す!(日本人は2人だけ) ただいま、“カイピリーニャ”でエンジン始動中。

e0020287_10162584.jpg
▲シュハスコの値段が少し上がりましたが、肉がさらに美味しくなった気がします!


■ CHURRASCARIA Primavera (シュハスカリーア・プリマヴェーラ)
• 本場のシュハスコ料理が楽しめます!
〒370-0517 群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-2-15
Tel: 0276-62-8607
Fax: 0276-62-8600
日月火木:11:30~21:30 (L.O. 21:00)
金土:11:30~23:00 (L.O. 22:30)
水曜定休
• CHURRASCO(シュハスコ)
金:19:00~21:30
土:11:30~21:30
日:11:30~20:30
*土曜の夜は、予約しないとまず入れません。
(電話はいきなりポル語ですが、ひるまず日本語で話せば大丈夫です!)


[PR]
by yoshirally | 2008-07-20 21:58 | 食欲 | Comments(0)

今年もホワイトデー...

 義理チョコ返しもたいへんですよねぇ… (>_<)
これから当分の間、うちはチョコやクッキーには事欠きません。

e0020287_143316.jpg
▲「ゴメン、写真撮りながら3個ほど食べちゃいました~」(重役クラスの、ちっちゃくて
2個くらいしか入ってないやつから…)。


[PR]
by yoshirally | 2008-03-06 21:18 | 食欲 | Comments(0)

ホワイトデー...

 義理もたいへんですよねぇ… (>_<)
ウチのがもらってきたので記念に写真撮っときました。
チュッパチャプス1個(!)が、なかなか"COOL"です。

e0020287_12415642.jpg



[PR]
by yoshirally | 2007-03-14 22:56 | 食欲 | Comments(0)

やっぱり、おいしいものは幸せを呼ぶね!

海外に長く滞在していると、とうぜん日本食が恋しくなります。
帰国2、3日前の頭の中は、「日本に帰ったら一番になに食べよう?」ということばっかり。
しかし、これが意外にはずすんですよねぇ。
あせって空港内の高くてマズ~いレストランに捕まったり、迷いすぎたあげくに結局地元の焼肉屋なんかに行ってしまったりと、たいがいが空振りしちゃいます。
本当に食べたいものは、だしの効いた和食に尽きるんですがね~関西人は…。
大味のものなんて、当分食べたくはありませんから。

「フゥ~」、やっと見つけました!
帰国後一番に訪れたい店は、体のご不自由な方でも安心して入れる“バリアフリー”の食事処「よし田」さんです。
ここを訪れて、当日オススメの料理を食べてごらんなさい。
帰国早々なら、きっと涙ぐむこと間違いなしです。
昨夜は、海老しんじょう・秋茄子のなんとか(?)・松茸の土瓶蒸しなどいただいて、3度ほど軽く涙ぐみましたよ !?
今年のYoshi的忘年会はココに決定ですね!

[ よし田 ]
東京都杉並区下高井戸4-3-2
電話:03-3302-1107
営業時間:午後5時~11時
定休日:水曜


ハデなタイル・アートの看板が目印の、甲州街道上り線下高井戸付近にある「よし田」さん。
e0020287_14174858.jpg

ここのおやっさんと、是非バイク談議を交わしてみてください。オモシロイですよ~ん!
e0020287_1419941.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-10-21 14:22 | 食欲 | Comments(0)

笑顔にさせる、おいしい料理と栄養管理

e0020287_1753249.jpg最近、「食事って大切だなぁ」と、つくづく感じるようになりました。
よく、「人はおいしいものを食べると、幸せな気持ちになれる」っていうじゃないですか。
少々むしゃくしゃしていても、おいしい料理を口にすると、ちょっとニンマリしてしまうような…。
まあ、なかにはそうならないへそ曲がりもいますけどね。
きっと、本当においしいものを食べたことが無い、とっても不幸な方かも知れませんね。

おいしい料理って、ほんとに手間がかかると思います。
手抜きは如実に味を左右するし、心がこもっていない料理はすぐに分かります。また、みてくれだけを意識したものも、一口食べればもうバレバレです。
おいしい味って、やっぱりハーモニーだと思います。
素材をはじめとして、調理方法や味つけに至るまでの絶妙なバランスがとれていて、はじめておいしいと感じる訳ですよ。
根っからの関西人である私は、決してうす味好きでもないし、バカみたいにソースやマヨネーズをかけるタイプでもありません。
何事も、ちょうどいいのが一番いいのです。
マシン・セッティングと同じですね!

全てが許されるなら、海外ラリー参戦時に是非ご同行願いたい方がいます。(写真の祥子さん↑)
その方は、ワールドカップ女子スピードスケートの選手達を陰で支えた栄養管理のプロなのです!
かの有名な橋本聖子さんも、現役時代にはお世話になったというすご~いお方。
でも、栄養管理なんて言葉を聞くと、あまりおいしいイメージはわかないですよね。
しかし、このオバさん(失礼)、祥子さんが作ってくれた料理は違いました。
口に合うんです、じつにおいしい。
コジャレていながらも、味がしっかりとしている。
さすが、アスリートの食事を担当されてきただけのことはあると実感しました。
興味のある方は、今度ツーリングでご一緒しましょう!


特別に持ち込んだ「シカ肉」をアレンジしてもらった!コレはユッケ↓牛よりウマイ !!!
酒はブラジルのピンガを合わせてみた。
e0020287_18262825.jpg

脂ののった「エゾジカ」のどんぶりが出てきた!一生忘れられない味
e0020287_18314864.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-09-21 21:52 | 食欲 | Comments(7)