カテゴリ:物欲( 13 )

秋の夜長に「ファイヤーキング」

 お陰さまで、体調もスッカリもとどおり(笑)。
生活サイクルも徐々に夜型へと戻りつつある今日この頃、
定期的にやってくるヤッカイなこの病気?
気にならないときは、何ヶ月も食器棚に放置してあるくせに、
急にまた欲しくなってヤフオクを徘徊したりする。
これぞ、ヴィンテージの魔力!?
くわばら、くわばら~。

e0020287_12523131.jpg
▲一番のお気に入り『レストランウェア EXヘビーマグ』です。重さがなんと!"450g"もあります。ハッキリ言って、このマグでコーヒーを飲みすぎると「腱鞘炎」になります(笑)。1940年代~50年代のモノです。


[PR]
by yoshirally | 2010-10-24 23:50 | 物欲 | Comments(0)

デジイチはもういらない?

 外人が抱く日本人旅行者(観光客)のイメージといえば…、
メガネ、首から提げた大きなカメラ、ウエスト・ポーチ(バッグ)、だそうです(笑)。

 私も数年前までは、得意顔(?)でハイスペックなデジイチを振り回していましたが、
中古の"PowerShot G10"を手に入れてからというものは、
ほとんどこれ1台で渡航するようになりました。
写真は、なんだかんだいっても“シャッターチャンス命”ですからねぇ!

e0020287_1343640.jpg
▲付属のネックストラップが街歩きでは少々仰々しかったので、ビデオカメラ用のリストストラップ(Canon WS-20)に交換してあります。コンデジとしてはかなり重量級の"G10"でも問題無しですよ


[PR]
by yoshirally | 2010-02-28 22:07 | 物欲 | Comments(0)

"Dragon Ash"なシニアグラス

e0020287_13113783.jpg
▲Ray-Ban RX5017A-2000

 リーディンググラス、シニアグラス、平たく言えば、「老眼鏡」。…を、プレゼントされてちょっと複雑だけど、とってもあんばいよろしい!(お返しが大変!!)
ドラゴンアッシュの降谷君が掛けてる、レイバンRX5017A-2000フレームに老眼レンズを組み合わせたもの。オシャレなお父さんへのプレゼントにイイですよ!コレ。


[PR]
by yoshirally | 2010-01-29 21:16 | 物欲 | Comments(0)

コレなら欲しいぞ! 2010 KTM GS ?

e0020287_13484577.jpg
▲サスとエンジンは最新でね!

e0020287_1349121.jpg
▲コレもイイねぇ!とりあえず、お面とR.フェンダーは70年代のACERBISにとっかえようかな?


[PR]
by yoshirally | 2009-08-31 22:15 | 物欲 | Comments(0)

ブログ未更新記録更新中?

 いまだ、8月のブログ・カレンダーに更新マークはありません(でした)。
とりたてて、みなさんに公表できるようないかした話題にはぶつからず、
私自身にとっても、めずらしく平凡な(?)日本の夏を過ごしております。

 しいて言えば、“モーターホーム”による「北米大陸 の~んびり一周旅行」なんてのを
こっそりもくろむ今日この頃です。

e0020287_2021937.jpg
▲1円(送料340円)で買った、こんな本の影響か?(単純です)


[PR]
by yoshirally | 2009-08-25 22:07 | 物欲 | Comments(0)

Saudade...

 ブラジル駐在中から、知人に預けっぱなしとなっていた"BAJA 1000"で使用のヘルメットが私の手元に帰ってきました。
2004年、心筋梗塞で急死した「ワンダースタッフ」の“シバっちゃん”こと(故)柴田明伸氏(カスタム・ペインター 享年49)が丹精込めて描いてくれた作品なのです。
彼がこの世を去ってからというもの、私はずっと吊るしのヘルメットです…。


- Wonder Staff Shiba -
e0020287_2082632.jpg


e0020287_2083992.jpg


「BAJA 1000の夜」に、XRやアメリカンカルチャーが大好きだったシバっちゃんを偲んで、オフ会でも開ければなんて考えています。


[PR]
by yoshirally | 2009-07-27 23:11 | 物欲 | Comments(0)

ちょっと便利カモ...

 カメラ屋のD.M.で知ったテーブル三脚「ミニ」シリーズの最新モデル!
値段は激安だし、ちょっとしたブツ撮りにも重宝しそうなので「ポチッ」といってみました。

e0020287_2021116.jpg
▲SLIK MINI? ちっちゃいけど結構シッカリしてますよ。カメラは愛用の"G9"


[PR]
by yoshirally | 2009-05-31 22:16 | 物欲 | Comments(0)

働くトラック!

e0020287_10243626.jpg
▲群馬県大泉町のブラジリアン・プラザから近くに引越した『キタンジーニャ』の駐車場で。


 うちの“働くトラック”(?)、「プロシード・キャブプラス」のタイヤをとっかえてやりました。
もともと、16インチにインチアップした細身のホイール(ブラッドレーV)を履いていたので、この際、カッコ優先でハイトの高い“85偏平”に!幅はストックのままにして、外経のみ70ミリほどデッカくなる『ヨコハマ・ジオランダーAT/S』の"LT215/85R16"というサイズにしてみました。けっこうイイ感じになりましたよ!ダートにでも走りに行ってみたくなりました。


[PR]
by yoshirally | 2008-07-24 22:41 | 物欲 | Comments(0)

"EXPERIENCIA DE RALLY" Tシャツです!

e0020287_1323775.jpg


■オリジナルTシャツ第4弾は、あっさりとさりげなく、オシャレなデザインとなりました。
当サイトのヘッダーにも使用されている「ポルトガル語」の"EXPERIÊNCIA DE RALLY"
(エスペリエンシア・ヂ・ハリー)ということば。日本語では、『ラリーの経験・体験』という意味になります。普段着にでもいかがでしょうか!? カッコイイですよ!

*Tシャツのカラー、タイプはオープンですので、お好みの組み合わせでどうぞ!(6/16~)


[PR]
by yoshirally | 2008-06-14 22:12 | 物欲 | Comments(0)

オリジナルTシャツ“第3弾” これはいったい何でしょう???

e0020287_1391125.jpg
▲エコバッグ(中)もできました!(*機内持ち込みにはご注意!?)

*これらが何だかわかる人は、相当なラリーおたく間違いなしです!
ただし、何だか当てても商品は差し上げませんので悪しからず~(買ってください!)。


[PR]
by yoshirally | 2008-06-02 20:58 | 物欲 | Comments(0)