カテゴリ:ツーリング( 10 )

レスキュー123 !?

e0020287_23345671.jpg
▲85偏平のタイヤに交換してゴキゲンな社用車ですが、-5km/hほどメーター誤差があるようです。荷台には、今回エンジン・トラブルでレスキューした"03 KTM640ADV"。


 バイク・レスキューとリフレッシュを兼ねて、福島県喜多方市の山中まで、家人と共に交代でぶっ飛ばしてきました。そして帰りは、狭いプロシードになんと“身長176cm以上”の大人が3人乗り(合法)!なかなかアグレッシブな日帰り旅行でした~。

e0020287_23361646.jpg
▲プロシードの後席で横になって寝るのが意外に好きなんですが、後ろを眺めてると確実に酔いますです、ハイ(笑)。それにしても、エキパイきれいに焼けてるなぁ…。


[PR]
by yoshirally | 2008-08-04 22:39 | ツーリング | Comments(0)

ケツの写真は無理なので、これでご勘弁を!

ちょうど左太ももの付け根あたり、パッド入りのライディング・ショーツ(EVS)をはいていましたが、それでも擦りむけましたよ~(広範囲)。
まあ、ど~ってことはないんですが、打撲を伴ってるので笑いながら(?)立ったり座ったりしています。
アドのダメージはというと、7千円近くもするシフトペダルの先っぽが割れてストレートになってしまった程度で、あとはタンクやサイドカバーにキズが増えたぐらいです。
シフトペダルはこの際だから、ゴムなしローレット加工のSXCのものに交換します。

笑っちゃうのがKTM女さん、凍結路に気づかず瞬時に転倒!ピカピカ傷なしだった「Vクロス2プロ」が写真のとおり、バイザー割れてチンガードにも深い傷が入っちゃいました~。
恐るべし、「ビッグオフローダー、初心者でも安心!?」ツーリング。
でも、楽しかったですよ!F店社長・店長さま。
また企画してください。


ナリタ2オレンジ・バイザー 6,500 円也(痛)。
e0020287_1554441.jpg

950やら640がボコボコ集まったツーリングでした(バック・オフ編集長も参加!)。
e0020287_1649141.jpg

すんげーツララ!ダート凍結+落ち葉で分かりにくいな~。
e0020287_1538062.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-11-21 17:56 | ツーリング | Comments(8)

自由に想像を膨らませてください…。

あたしゃケツ痛いんで、湿布してとっとと寝ますわ。
2週連ちゃん?
e0020287_238514.jpg

e0020287_239635.jpg

e0020287_23112568.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-11-20 23:12 | ツーリング | Comments(13)

乳酸すこ~し筋肉痛?

寝起きからほどよい筋肉痛…。
この2日間、道なき道を(?)楽しんだ代償としては、とっても軽くて「ホッ」としている月曜日です。
年々体力は衰えていくのに、重いマシンに乗り換えたのはどうかと思うけど、老化防止にはイイかも。
走ってるとこはEXC-R時代となんら変わってないので、かなりまじめに走ってることは確かです。
さ~て今週末もツーリング、水温計「バリ3」の絶好調な季節ですからね!

そうそう、ハンドル18mmアップのライザー、ベストベスト!
マシン全体が軽くなった感じで、ポジションの重要性を再確認しました。
2003年以前の640アドベンチャーにお乗りの、身長がたぶん175cm以上の方、ぜひとも装着をオススメしますよ!(ライザーの記事は下の方にあります。)


何度もヤブの中に突入したイカ型カウル、それなりにキズ。
e0020287_17473321.jpg

KTM女さんの350(改)でコケたけどおニューのタンクは守ったぞ!って、自慢にならん。
e0020287_22432077.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-11-14 18:44 | ツーリング | Comments(6)

柿と倒木と丸太ごえ…

気持ちイイ、かる~いツーリング(?)のハズが…、疲れました。
コケました!(EXC-Rで丸太ごえ)
幾度となく、倒木で引き返しました、迂回しました。
最後に、昔なつかしお買い物林道(分かる人は分かる)全線走破!
よかった!おもろかった!
これにて、今日の更新は終了。
お疲れさまでした。
からだ、あちこち痛い…。


落ち葉の下に隠れ石が潜んでる林道(?)を登れば倒木炸裂…
e0020287_2053087.jpg

e0020287_2056523.jpg

e0020287_20562235.jpg

e0020287_2112324.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-11-13 20:58 | ツーリング | Comments(4)

軽いツーリングに行ってきま~す!

明日の午後から某お山へ1泊お泊りツーリング。
たぶんあそこは、年内走り納めになるのかな~?
もうそんな時期なんですよね、今年もあと2ヶ月切ってるし…。

この前から騒いでた、レイのハンドル・ライザー(18mmアップ)ってやつも付けたんでポジションはほぼバッチシ!
タイヤの山はないけど、まあ今週はガマンするとしよう。
来週はショップ主催の日帰りツーリングがあるので、タイヤ交換は来週に持ち越します。
ポジションが決まったので、明日は燃料満タンでガレ場の練習でもしようかな…?

ブログのお仲間で、もし一緒に行きたい方がいれば大歓迎ですよ!
日曜日帰りでもOK!コメントくださいね。


さ~て、ココはどこでしょう?って、すぐに分かりますよね!
e0020287_20415046.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-11-11 20:46 | ツーリング | Comments(3)

みなさんお疲れさまでした~♪

ひさびさのお山、天気もどピーカンで最高でしたね~。
約1名、コケたのを隠しておにぎりを食べていた人がいましたが、まあ許しましょう。
今回は"OD"の(?)お兄ちゃんにも叱られなかったし、食事も最高でした。
今日はこれから洗車・洗濯といそがしいです(ブラジルのメイドさんが欲し~)。
また行きましょう!

★イチケンもブロンズメダル獲得で良かった良かった~。
(最終結果:E1クラス71位、ブロンズメダル獲得!)


今回は柿4台に増殖したおじさんおばさんグループ↓
e0020287_12373366.jpg

ご主人様が代わってちょっと放置プレイな400EXC-R↓たっしゃでなぁ~ (T_T)/~~~
e0020287_123887.jpg

コケてもお構いなし…?スタンディング好きなKTM女さん↓「大きい女好き~♪」の177cm!
e0020287_14112873.jpg

パリダカ・ライダー参上!希薄燃焼が気になる今日この頃…
e0020287_150457.jpg

全国の奥さまライダー達へ勇気と希望を与えるhironeeさん。私達はいつまでも走り続けよう !!!
e0020287_1514053.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-09-19 12:39 | ツーリング | Comments(13)

うまいもつ煮は日本一 !?

構図悪くてすみません。
群馬県子持村の17号下り線にある永井食堂という店。
30年近い昔、バイト途中に偶然立ち寄ったこの店で、私は衝撃を受けました!(大げさ)

なんの変哲もない街道沿いの食堂で、カウンターしかない店内に入ってみると、
なんとメニューは「もつ煮定食」のみ…。
仕方なくそのもつ煮定食を頼んで待つこと1分。
銀色のかなり使い込んだアルミトレーに、信じられないぐらい大盛のどんぶり飯と、
もつ煮がたっぷり入った小鉢、あとはたくあんが二切れ。
目の前には、「ご自由に!」とばかりに刻まれたネギの容器と七味唐辛子。
これはひょっとして…!
そうです、40ウン年生きてきた中で、今だ5本の指に入る絶品でありました。
興味のある方は、ご自身の舌でお確かめください。
(あっさり系のもつ煮がお好みの方にはお勧めできません。)
ちなみに当時の看板は、“うまいもつ煮は上州一”だったですから、さらにうまくなったのかも…。

残念ながら、今回のツーリングでは持ち帰り用しか購入できず、店内では食べられませんでした。
e0020287_1841362.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-07-21 18:07 | ツーリング | Comments(4)

なかよし柿トリオ

昨日の続きです。

前日に決まったツーリングだったので、参加者は柿乗り3名のみでした。
'02・'03アドと、'03 250EXC-R(350改)の女性です。
アドはまあいいとして、EXC-Rの自走はケツが痛くて辛いです。
私も、ついこの前まで400に乗っていたので、辛さはよ~く分かります。
おまけに、今月末には「山形まで行こう!」なんて自走プランもあるのでちと心配です。
100均のお座布を、マジ敷いて行った方がいいかも知れませんね !?
あと、タンク容量が8.5Lと少ないので、やれパワーパーツだIMSだと外野が騒いでいます。
e0020287_2052274.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-07-19 20:05 | ツーリング | Comments(9)

定番の、秋鹿・大影・万沢林道(群馬県)

T63リア、3分~1分山へ摩耗で、もうズルズルでした。
フロントは新品MT21でバッチシでしたが、前後のバランスが悪いこと悪いこと…
こんどはリアも新品履いて行こう!

でも、アド良かったな~。
(しかーし、2台揃って料金所渋滞でクーラント噴きましたー。)
e0020287_23133723.jpg
e0020287_23135361.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-07-18 23:17 | ツーリング | Comments(5)