サソリだ!"MT83 SCORPION PRO FIM"

どこの店にもMT21の140サイズが無かった。
どうやらメーカー欠品らしい…。
仕方なく、文京区のマッハというタイヤ・ショップで、「ピレリー MT83 スコーピオン・プロ」
(コンパウンドが変わったらしい)の140/80-18を11,500円で買ってきた。
廃タイヤが4本ほどあったので、プロシードに積んで行ってきました。
新品購入本数分の2本は1本あたり300円、あとの2本は1本500円の引取り料金でした。
マッハのおやじ、しっかりしてやがる。

早速アドの1分山(!?)T63を外し、買っておいたビードストッパーをぶち込み交換終了。
ついでに、チェーンやキャリパーなんかも清掃してこざっぱり。
やっぱしメインスタンドは便利やね~!
あとは、ガサガサのF.フェンダーを交換してツーリング準備完了かな。
e0020287_2141473.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-07-24 21:43 | KTM | Comments(12)
Commented by togacis at 2005-07-24 21:58 x
グリップよさそ〜。でも減り早そ〜!帰りは5分山ですね。
きょうはソックス買ってきました。先週、汗でふやけたヒザが擦りむけぎみだったもので。オーバーニーソックス、いいですね。ついでにガーターベルトも欲しくなっちゃいました。
Commented by yoshirally at 2005-07-24 23:04
一応、一般公道可のFIM公認タイヤですけどね、今回でおいしいとこ全部無くなって、無理してあと1回ってとこでしょうか…。
リーズナブルなT63にしようか迷ったんですけど、ブラジル産に決めました!
私も、T8用ソックスの予備が欲しいですが、高いので考え中です。
けっこう準備にお金かかりますよね。
Commented by 川合稔@柿色三重県民 at 2005-07-25 18:46 x
>どうやらメーカー欠品らしい…。
 ええっ?! ロシア用に私も140サイズのMT21を注文している所なのですが(汗)。間に合わなかったらウチの柿色様にもサソリ入れようかな。
>1分山T63
 それってもう下地が接地してスリックタイヤと化してませんか?(怖) まあ私もF650GDで住所不定無職の旅人だった頃は、そうやってT63を一万キロもたせた事がありますが(苦笑)。
Commented by yoshirally at 2005-07-25 19:26
川合さん、こんばんは~!
MT21の140ですが、都内にある大手タイヤショップに片っ端から電話してみましたが、どこも欠品でしたよ。
入荷予定は8月中旬とか言ってる店も…?
サソリの旧モデルは確か軟質路面には良かった記憶がありますが、プロはどうなんでしょうかね?
まっ、ブラジル人がフェジョン(黒豆)・アホース(米)を食べながら一生懸命(?)作ったタイヤですから、私は使いますがね。
Commented by たいちょ~ at 2005-07-25 21:38 x
お久しぶりです、楽しんでますねー。
オイラの柿色さんのアンヨにも何か履かせてあげたいなー。

追伸、やっと今週を境にで会社を立ち上げが進みそうです。
Commented by yoshirally at 2005-07-25 21:58
ご無沙汰でーす、たいちょ~!
400柿乗ってますか?
夏はまだ始まったばかり、タイヤ交換してどっかに行きましょう!
やっぱし山梨方面かな…。
Commented by たいちょ~ at 2005-07-26 08:33 x
ご無沙汰してます、はやく思いっきり土の上を走りたいです。
このままでは柿様にキノコが生えてしまいます・・・
夏はやっぱり涼しいお山がサイコーでは?
Commented by 川合稔@柿色三重県民 at 2005-07-26 11:41 x
 こっちでもMT21の140は欠品でした、ガーン。まさかセルトンエス出場者で買い占められたとか(笑)。っちゅう訳でウチもブラジルの方が一生懸命造ったスコーピオンにします。舗装路で転けないよう気をつけねば(苦笑)。
Commented by yoshirally at 2005-07-26 23:05
ブラジル産ピレリーはどれもエエよ~ん!
ミシュランなんかと比べると、サイドウォールもガサガサしてるし、
なにより安いタイヤ履いてますぅってところがイイ。
安さは美徳っしょ!
Commented by あねご at 2005-07-26 23:52 x
ご無沙汰です。またまた出遅れて、ちょっと見ないうちにこんなページを作っていたんですね。豆男くん。
山形はすごーく遠いよ。しかもお山道じゃさ。
おしりに優しいテンピュールの座布団なんていかがでしょうか。
こけると悲しい事になるー!みなさん気を付けてお出かけくださいませ。
Commented by yoshirally at 2005-07-27 00:08
【ウェアーの改造承ります】
「あねご」ってセロー乗りのおばさんが、ウェアーの改造とか修理をやってくれます。
仕事あったらくださーい!
ところで、テンピュールって座布団、柿にうまくつくのかな?
試作品作ってちょ!
Commented by たいちょ~ at 2005-07-27 08:36 x
あねごさんお久しぶりです。
EXC-R用座布団、見た目良かったらほしーです。
試作品お待ちしてます。
<< 今夜は、むかし夢中だったバハの... 残念なお知らせをしなければなり... >>