人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーカーズを楽しむ!

ホーカーズを楽しむ!_e0020287_11282498.jpg


 シンガポールでは、中華、インド、マレー系のローカルフードを街のいたるところで楽しむことができます。なかでも、“ホーカーズ”と呼ばれる屋台の集合地では、百数十軒ものさまざまな屋台が軒を並べ、巨大なフードコートを形成しています。

 「お高いグルメは東京で!」を合言葉に、シンガポール滞在中はローカルフードの食べ歩きを楽しみました。以下、箸をつける前に撮影できたものをご紹介しましょう!



ホーカーズを楽しむ!_e0020287_11341754.jpg
▲はじめて食べた魚圓麺(Fishball Noodle)$2.50(約170円)看板のイメージとは程遠いけど、味はさすがに行列ができていただけのことはある。おかわりしたい気分でした!

ホーカーズを楽しむ!_e0020287_11492438.jpg
▲シンガポールに行ったら、必ず“鶏飯”を食うべし!チキンライス屋さんです。たくさん店がありすぎて、どこで食べようか悩みます。そんなときはほら、行列に並びま~す。

ホーカーズを楽しむ!_e0020287_1149397.jpg
▲鶏のダシ汁で炊いたご飯に蒸したチキン、スープが付きます。ご飯の上にチキンを載せ、ピリ辛のソースをかけていただきます。いたってシンプルなメニューですが、ダシの効いたご飯がこれまためっちゃおいしいんですよ!$2.50(約170円)

ホーカーズを楽しむ!_e0020287_11522615.jpg
▲「ムルタバ」というインド版のお好み焼きです。このままでもうす味がきいていて十分おいしいですが、ちょっと贅沢に、マトンカレーをつけて食べました。$4.50(約300円)

ホーカーズを楽しむ!_e0020287_11523841.jpg
▲中華風焼き餃子です。かぶりついたら、中にたっぷりの肉汁が詰まっていて、思いっきり唇をヤケドしちゃいました。ビールに最高ですね!

ホーカーズを楽しむ!_e0020287_11524772.jpg
▲鶏の足です!知り合った中国人がウマそ~に食べていましたが、私は遠慮しました。

ホーカーズを楽しむ!_e0020287_11525891.jpg
▲…さ~て、このカエル君はこれからどんな料理に変身するんでしょうか???


by yoshirally | 2009-04-19 21:56 | TRAVEL
<< ちょっと、仕事絡み... in... シンガポール街歩き >>