電動ロードブック・ホルダー確認中です。

意外にも静かな反響を頂いておりますので、ブラジルサイドへ確認している最中です。
やはり、一番には価格、そして乾電池駆動が可能な点が皆さんの興味をひいているようです。
性能の良い国産品もいくつかありますが、やはり高いですよね。
いざ、ロードブック・ホルダーが必要な競技に出ようとすると、ICOなどのトリップ・メーターを含めるとすぐに10万金が飛んで行きます。「それはイタイ!」
おまけに、前転一発で使えなくなったりすると、泣くに泣けませんよね~。

低迷するオフ業界、なにも海外ラリーだけが花形ではありません。
もっとスタンダードに楽しめるイベントに、気軽に参加できる環境を作りたいと思っています。


以前からお知らせしているブラジル製ロードブック・ホルダーです。写真は私がWR400Fに装着したもので、ホルダー下の赤いスポンジ・グリップの中に、予備の電池(9V)を含めて2個仕込んであります。
e0020287_17514441.jpg

こちらは'04モデル、ほとんど変わっていませんが。
e0020287_044778.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-11-05 17:58 | ラリー・ショップ | Comments(7)
Commented by SGTyama at 2005-11-05 22:55 x
リンクありがとうございます。早速こちらからもリンクさせていただきました。
あわせて記事もトラックバックさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by yoshirally at 2005-11-05 23:48
SGTyamaさん、リンク・トラックバック誠にありがとうございます。
最近かなり商売がかったブログになっていますが、こちらこそよろしくお願い致します。
近いうちに、リアル面でもご一緒できることを楽しみにしております。
Commented by yoshirally at 2005-11-07 01:01
アングラ系(?)のスキン(背景)を止めて、
休日の午前中でもさわやかに見れるホワイト・ベースのものに変更しました。
ちょっとさわやか過ぎて違和感がありますが、まあ当分これでいきましょう。
最近、さらに見てくださってる方が増えていますが、お気軽にコメントくださいね!
Commented by うなぎ at 2005-11-07 19:03 x
はじめまして。こっそり見ているうなぎと申します。
このマップケースって、逆転も出来るんでしょうか?
あと蓋の固定はどのようになっているんでしょうか?

とーーーっても興味があるんで是非教えてください!!

あ、当方の稚拙なサイトで紹介しても宜しいでしょうか?
Commented by yoshirally at 2005-11-07 21:30
うなぎさん、いらっしゃいませ!
なにを隠そう、私も以前からうなぎさんのサイトをこっそり拝見しておりました。
(うなぎさんのポリシー、とても共鳴できる部分が多いです。)
早速こちらもリンクさせて頂きますので、
うなぎさんのサイトでも紹介して頂けるとうれしいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

ご質問のブラジル製マップケースですが、もちろん逆転も可能です。
蓋の固定につきましては、アクリル上下部分を約10mmほど鋭角に折り曲げてある程度で、あとはチューブの輪切りなどで固定しています。
Commented by うなぎ at 2005-11-08 20:36 x
こんばんは。
早速のリンクありがとうございます!
また拙宅に訪問していただいてたようで、感謝しとります!

流石ラリーが盛んなブラジル製ですね。
簡単で壊れ難そうな構造がええですね!
ゼヒゼヒこのマップケースを取り扱ってほしいものです。
価格次第ですが、ラリー好きには受け入れられると思いますよ。

またTOTEMや、メーカー不明ですが青いデジタルメーターも
サンプルで入れてみてはどうでしょうか?
よければ人柱になりますよ(笑)
Commented by yoshirally at 2005-11-08 22:38
さすがうなぎさん、チェックが鋭いですね!
"TOTEM"は、10年以上も前からラリー・コンピューターを作っている会社です。
現地価格でICOと比較すると当然TOTEMが安いですが、
ブラジルのメカはやはりICOを勧めますね。
うなぎさんが“人柱”になっていただけるのなら、その辺りも考えてみることにいたします。
<< "COOL IT&q... よく働いた(?)シリンダー・ピ... >>