KTM 350 XC RACING...

ラリー・セルトンエスでも、サブタンクとの併用で人気の高い"525 XC RACING"の「13.0Lタンク」、KTM女さんの350(改)に取り付けました。
純正パワーパーツなので、フィッティングはまったく問題なしです。
ただし、'03以降のモデルは同時にシートの交換も要します。

シュラウド部分にまでガスが回るので、転倒時のラジエター当たり部にモンド・モトさんで頂いたソルボ・シートを挟み込んでみました。
ポジション的には、若干ニーグリップが広がった程度でそんなに気にはなりません。
それよりも、プラス4.5Lのアドバンテージは大きいですよね!

KTM用のビッグ・タンクは、他にもIMSやCLARKEなどからリリースされていますが、容量が3.1gal.(11.7L)と少ないことや、IMS製には電動ファン取り付けが不可だったりで結局却下、純正オプション品に落ち着きました。
さ~て、これでさらに「ブイブイ」走りまわれますよ~!


とりあえず、ピカピカの内に写真を1枚…
e0020287_16251041.jpg

タンク形状はこんな感じ↓ガソリンも透けて見えて便利!
e0020287_1105068.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-11-03 16:34 | KTM | Comments(11)
Commented by togacis at 2005-11-04 00:12 x
お〜!シャープでかっこいい!
KTM女さん、これでもう高速で押さなくても済みますね。
私も今日はMT21のリア交換しました。でも週末は天気が…。
それにしてもタイヤ交換、何回やっても、やるたびに方法が
ビミョーに違うような。時間が掛かる掛かる。
Commented by yoshirally at 2005-11-04 00:33
デザート・マシンぽくなって、なかなかカッコイイです。
中のガソリンもうっすら透けて見えるし、満タンでも楽勝でした。
週末はダメっぽいですね?
おニュータイヤを通勤で減らしといてください。
Commented by togacis at 2005-11-04 01:59 x
天気はぎりぎりまで様子見ましょうかね?
ここんとこどんどん寒〜くなってます。
Commented by cs90z at 2005-11-04 14:22 x
イイですねぇKTM。かっこいいなー。
Commented by yoshirally at 2005-11-04 17:37
togacisさん、来週でお泊りなんてどうですか?
ライザーも届くでしょうし…。

cs90zさんは、「オレの650の方がカッコイイや!!!」って思ってるんでしょう?
今度、ツアラー・モデルと一緒に走りに行きましょう!
Commented by cs90z at 2005-11-04 18:15 x
yoshiさん
とんでもないです!私のはもうボロですから・・・。どう延命させるかを考えるとアタマが痛いです。
Commented by yoshirally at 2005-11-04 19:27
堅実にだましだまし(?)乗りましょう!
所帯を持つと、今までのようにはいきませんよ~。
だいたいバイク持ちすぎー。
Commented by cs90z at 2005-11-05 13:38 x
そーですね、車検がある旧いホンダ(CB)を手放すつもりです。650はニッケルメッキのサイレンサーがサビサビになってしまいました。(涙)
Commented by yoshirally at 2005-11-05 15:08
車検がある古いCBというと…なんですか?
350,400,550,750...あたりですか?
CB750のK0~K4までなら乗りまくったよ!
Commented by cs90z at 2005-11-06 17:37 x
残念・・・。ホンダ初のDOHC「CB450」のクジラタンクです。
Commented by yoshirally at 2005-11-07 00:41
ほっほ~、こりゃまったマニアックなビンテージですなぁ…。
私がバイクに乗り始めたのが'75年なので、一世代前のバイクですね。
当時はZ2もCBもバケモンみたいに大きく見えましたが、今見るとちっちゃいですよね !?
<< よく働いた(?)シリンダー・ピ... "asw"... >>