主役を食うツールたち?

バブル全盛のころ、“ニコニコ顔”で毎週やってくる「スナップオンおじさん」を心待ちにしてた。
確か水曜日、仕事そっちのけでウォークスルー・バンの中を漁りたかったけど、
「コレ!」と、決めたものだけを頼んで買ってた。
しかし敵もさるもの。必ず手に新製品やセール品を握ってニコニコ来店する。
結局そのニコニコ・ツール(?)とオーダー品をご購入。
赤い売り掛け帳の残高は増える一方だった。

携帯ツールのほとんどをピッカピカのスナップオンで固め、勇んで出掛けたビッグラリーの帰り道、
パリのホテル駐車場でそっくりそれは盗まれてしまった。
帰国後、更にツール・ジャンキー化して、ケースを含めて200万以上も浪費(?)した。
おまけにその3年後には、自らアメリカン・ツールの輸入販売も始めてしまった。

偏見かも知れないけど、KTMのM6軽量ボルトが50円程度。
杉田かおるの結婚じゃあるまいし、不釣合いはいがめないなぁ。
やっぱし、4輪モータースポーツのような、バブリーな世界がお似合いのツールかも…。

200万以上をつぎ込んだスナップオン、画像にある1/4セットを除いて全部売っちゃいましたー。
今は堅実に、コーケンなんか買ってますぅ。
e0020287_034595.jpg

[PR]
by yoshirally | 2005-07-08 00:10 | TOOL | Comments(2)
Commented by togacis at 2005-07-08 01:10 x
はっきり言ってアホですね。私もそんなアホがしてみたい!それにしても金属製のよくできたモノって魅了されますよね。よくできたモノは手にキモチイイ。スタビレーのレンチのさらっとした表面なども掌で愛撫したくなるし、ボケの防止にもなりそうです。
Commented by yoshirally at 2005-07-08 01:55
はっきり言ってアホですわ~。
それを知るのにたか~い授業料払ったけど、ツールの輸入販売では儲けさしてもらいました。
今はね、メーカー問わずイイモノを選んでますよ!たとえば、スタビレーはコンビとメガネとか、ソケットは当然コーケンで、ラチェットはLIGHTOOL、エクステンションだけはスナップオン。
今度、究極の携帯ツール紹介しますよ~んって、ぜんぜん懲りてないですね。
<< パリダカ同窓会みたいだね !? 戦えるラリー・マシン !? >>