人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役を食うツールたち?

バブル全盛のころ、“ニコニコ顔”で毎週やってくる「スナップオンおじさん」を心待ちにしてた。
確か水曜日、仕事そっちのけでウォークスルー・バンの中を漁りたかったけど、
「コレ!」と、決めたものだけを頼んで買ってた。
しかし敵もさるもの。必ず手に新製品やセール品を握ってニコニコ来店する。
結局そのニコニコ・ツール(?)とオーダー品をご購入。
赤い売り掛け帳の残高は増える一方だった。

携帯ツールのほとんどをピッカピカのスナップオンで固め、勇んで出掛けたビッグラリーの帰り道、
パリのホテル駐車場でそっくりそれは盗まれてしまった。
帰国後、更にツール・ジャンキー化して、ケースを含めて200万以上も浪費(?)した。
おまけにその3年後には、自らアメリカン・ツールの輸入販売も始めてしまった。

偏見かも知れないけど、KTMのM6軽量ボルトが50円程度。
杉田かおるの結婚じゃあるまいし、不釣合いはいがめないなぁ。
やっぱし、4輪モータースポーツのような、バブリーな世界がお似合いのツールかも…。

200万以上をつぎ込んだスナップオン、画像にある1/4セットを除いて全部売っちゃいましたー。
今は堅実に、コーケンなんか買ってますぅ。
主役を食うツールたち?_e0020287_034595.jpg

by yoshirally | 2005-07-08 00:10 | TOOL
<< パリダカ同窓会みたいだね !? 戦えるラリー・マシン !? >>