人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshi 的ロサンゼルスの歩き方 NO.3

■お泊りはこの2軒がオススメかな!?
なんだか情報サイトみたいになってますが、ついでなので書いときました。
ただし、ここでご紹介するホテルは、あくまでも「自由旅行レベル」でのケースですから、
間違っても新婚旅行などには利用しないように(変わり者カップルならOKかな?)。


Gardena Terrace Inn】(ガーデナ・テラス・イン)
15902 S. Western Ave., Gardena, CA 90247
Phone: (310)324-5756 Fax: (310)538-9059 ・シングル$76 ・キッチン付有り

LAX(ロサンゼルス空港)からフリーウェイ"405 south"で約20分ほどの便利なロケーションにあるこぎれいなビジネス風のホテルです。
フロントには必ず日本人スタッフが常駐し、客室も2階3階と安全なレイアウトになっています。
また、以前はコーヒーとドーナツ程度の簡単な朝食サービスでしたが、5年ほど前に客室を一部改造して小さな食堂を作り、和朝食のサービスも行われています(宿泊料金に含む)。

ここのホテルは、かれこれ15年ほど前から利用しているのですが、「地球の歩き方」に載ってしまったことと口コミなどから、ビジネスマンやバイヤーたちが好んで泊まる定宿となっています。
難点を挙げるとすると、人気が出てしまったお陰で昔のように飛び込みで泊まりにくくなったことや、バハ遠征などで使用する車高の高いモーターホームが入庫できないことぐらいです。
まあ、Yoshi的1番のオススメ宿ですね!(近くには居酒屋・吉野家・日本食材を売るマーケット有り)

【Redondo Beach Inn】(レドンド・ビーチ・イン)
1912 W. Redondo Beach Blvd., Gardena, CA 90247
Phone: (310)538-1488 Fax: (310)538-2036

ZIP CODE(90247)を見ても分かるように、ガーデナ・テラス・インから歩いてほんの10分足らずの場所にあるホテルです。
客室数は25室と少なめですが、日本語を話すフロントのおばちゃん(確か韓国人)がいたり、和朝食のサービスなどもあります。
値段は、ガーデナ・テラス・インよりも約$10ほど安かったと思います。
このホテルの利点は、なんといっても大きなモーターホームでも入れるところ。
バハ参戦でよく使用される「28フィート・クラス」や「Fun Mover」なども入庫可能です。
モータースポーツ海外遠征時には非常に重宝します。
日本人のマネージャーがいるので色々と面倒見てくれますよ!


「ガーデナ・テラス・イン」の2階中庭部分↓最近話題の"Google Earth"でもしっかり確認できました!
Yoshi 的ロサンゼルスの歩き方 NO.3_e0020287_1202047.jpg

by yoshirally | 2005-10-12 00:39 | TRAVEL
<< Yoshi 的ロサンゼルスの歩... Yoshi 的ロサンゼルスの歩... >>